2018/08/10

 

 

 

 

血液検査してから行ってなかったから3ヶ月ぶりに産婦人科行ってきたの。

 

 

 

ちょうど2日前から不正出血もあってちょい不安だったので。

 

 

内診から始まったんだけど前の女の先生だと思ったら知らない男の人の声聞こえて顔も見たことないうえに今までにないくらい雑に内診されて初めて頸がん検診がちょー痛かった、、。

 

 

待合戻ってからもなんだか子宮がズキズキしてて(なんなら今もちょっと違和感あるけどこれはまぁよく分からん)なぜか泣きそうになった。

 

 

 

また呼ばれて問診だったんだけど、中で5分くらい待ったらおじさんさん先生来て

 

 

排卵してないかもしれないから、うーん、とりあえずお話ししようか

 

 

 

えっっっ?てなったよね

 

 

もうそっからなぜかまた涙腺緩んで泣きそうに(笑)

 

 

 

内診痛かったしくそ腹立ったけど問診の時の説明が今までの先生の中でダントツで良すぎた(笑)

 

 

 

 

過去の血液検査のデータとかも見ながら話してくれて、とりあえず私は卵巣とか問題ないけどホルモンバランス悪くて排卵がされてないかもしれないって。

 

 

 

ホルモンの数値が高すぎたり低すぎたり、、

 

 

今までも薬でなんとかしたことあったけど、全然続かなかったんだよね(性格的な問題で辞めちゃったのとカテーテルのオペやるからって中断してそっから再開しなかったやつ)。

 

 

でもこのまま生理不順をほかっておくと妊娠しにくくなったり出来なかったりってなるらしい。

 

 

それは嫌だ!ってなって、先生が一番やりやすい1日1錠飲むだけの低用量ピル飲もうって。

 

 

 

将来の為にって思って飲むって決めたけど正直副作用にもビビってる。

便秘になるのも嫌だしむくみとか吐き気とか血栓症も0%ではないし(やっぱタバコやめなかんかな、、)。

今日から飲み始めだったから、お昼飲んだんだけどそのあとちょっと気持ち悪かったんだよね。

 

 

 

調べたら子宮内膜症の人とか生理痛排卵痛を軽減させる為に同じピル飲んでる人は多いけど、生理不順で飲んでる人ってなかなかいなくて。

 

 

 

なんか不安だなー色々。

薬飲む事でも不安だけど、よーちゃんの反応が気になる。

 

 

一応話したんだけどもうちょい寄り添ってーって感じの返事だったし、何よりないとは思ってても子供が出来にくい人っていうので色々考えられたらショックだなって。

 

 

 

俺にも出来ることあればなーって言ってくれてたけど、実際のとこ分からんし、、

マイナスに考えちゃうー!

 

 

内容の濃さは置いといて、そういう話も出た事ない訳じゃないから、少なくとも子供欲しいだろうし、よーちゃんはそれなりの年齢だし。

 

 

 

 

相手のこと考えても不安になるわー。

 

 

 

 

とりあえず不安定な情緒になってしまいました(笑)

いつも通り寝たら忘れるかな(笑)

 

 

 

 

まぁ明日仕事1日したらお盆休みやし頑張ろ。